So-net無料ブログ作成
検索選択

美しい美術品を履く感覚「Berluti(ベルルッティ)SCARS(スカーズ)」 [Berluti]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第162回の逸品は、、、
「Berluti(ベルルッティ) SCARS(スカーズ) 」です。

162_berluti.jpg

ブランド:Berluti
モデル:SCARS


<ベルルッティ>の靴には、唯一無二の色気がありますね。
しかも、その色気はやはり大人にしか似合わない……。

<ベルルッティ>の魅力に迫ります!!

写真出典:<ベルルッティ>HP

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「Berluti(ベルルッティ)  SCARS」をご紹介します。

 

<ベルルッティ>を履いているという自信


<ベルルッティ>は、フランスのブランド。
パッと靴を見ただけですと、その靴が醸し出す色気から、イタリアのブランドかと錯覚する方も多いかもしれませんね。

その<ベルルッティ>の特徴というと、以下の3つに集約されます。

・良質な革(ベネチアンレザー)
・パティーヌ
・カリグラフィー(革の表面に刻印された文字のような柄)

この3つの要素が、<ベルルッティ>の芸術性を高めているわけです。

そして、今回ご紹介するモデル「SCARS」はこれら3つの要素を全て愉しめるモデルです。

個人的な意見にはなりますが、3番目の要素「カリグラフィー」と言うのは、とても<ベルルッティ>らしいものの、ビジネスシーンでは取り入れにくいのではと感じています。

ただし、この「SCARS」は別。
アッパーのトゥ部分にはカリグラフィーが施されていないので、前から見ると、シンプルなホールカットに見えるからです。

なので、<ベルルッティ>を愛するビジネスパーソンにおすすめ。

履くだけで、自信を持てるだけでなく、あらゆるモチベーションが上がりそな1足ですね。

 

 ※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「
EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴俱楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。