So-net無料ブログ作成

スニーカーライクなショートモンキーはとっても便利! [GRENSON]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第160回の逸品は、、、
「GRENSON」モンキーブーツInigoです。



160_grenson.jpg
ブランド:GRENSON(グレンソン)
モデル:Inigo

カジュアル革靴の定番、モンキーブーツの「Inigo」をご紹介。
では、いざ解説を。

 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「GRENSON(グレンソン)Inigoをご紹介します。



とてもコンフォタブルなショートモンキーです!


モンキーブーツというと、アイレットがいっぱいあって、レースアップブーツ中のレースアップブーツのひとつというイメージを持っています。

カジュアルなデザインなので、みなさんも1足はお持ちのデザインかもしれませんね。

モンキーブーツでも、ご紹介しているモデルのようにショートタイプになると、一気にスニーカーライクになると思いませんか。

このモデルは、シボ革とスムースレザーをコンビで使っているので、ちょっとクラス感がありますが、これがホワイトのレザーを使うと、とってもスニーカーライク。

なので、ホワイトのショートモンキーブーツは春夏におすすめ。

濃いカラーを選ぶと、ちょっと重めではありますが、通年使えますね。

ちなみに、このモデルのアウトソールには底が厚めのラバーソールが採用されていて、履き心地も快適。

実は、昨日、池袋西武にお買い物に行きまして、その時にグレンソンのモンキーブーツがセールになっているのを発見しました。

この「Inigo」ではないのですが、ちょっと面白いデザインで、かなり気に入ったものの、私にあったサイズがなくて、今回は見送り。

夏のセールでも、1年中履けるモデルがいっぱいあります。しかも、廃番になっているもでるがセールになっている場合もあります。 

やっぱり、セールはお得ですし、楽しいですね!!

 

※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。

notice.png

おすすめの革靴情報なら革靴クラブEYELET(アイレット)へ! 

 




[スポンサードリンク]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。