So-net無料ブログ作成

なんとなく、雰囲気が好きな「三陽山長 房三郎」 [三陽山長]

[スポンサードリンク]




「KUTULINE(クチュラン)」第155回の逸品は、、、155_sanyo_yamcho.jpg
「三陽山長」の房三郎です。

ブランド:三陽山長
モデル:房三郎


なぜだかわかりませんが、<三陽山長>が手掛ける夏靴が好きです。

なぜなんでしょう……? 

「KUTULIN(クチュラン)」とは、革靴ガイドです。
今日は、「三陽山長」の房三郎をご紹介します。

 

キルト使いが上手い!!三陽山長の夏靴


日本が誇るブランド<三陽山長>。
とてもまじめな顔つきの靴が多いのに、モデル名の付け方が秀逸だったりと、なぜか気になるブランドのひとつです。

とくに、<三陽山長>の展開する夏靴には、毎年こころを奪われます。
以前展開していた、「新兵」もその一つ。
「新兵」はグルカサンダルだったのですが、マイサイズがなくて、購入できなかったという悔しい思いがこみ上げてきます。

そして、’16SSとしてリリースされたのが、今回ご紹介している「房三郎」。

こちらは、キルトの取り外しができるサンダルなんです。
なんと、コードヴァンが使われていて、光沢感が違いますね。

なぜ、<三陽山長>の夏靴が好きなのかと言うと、巧みなキルト使いゆえ。
とても、品よく、収まりよく、キルトが使われていて、どうしても欲しくなってしまう。 

しかーし、今回もマイサイズの展開はなし。
なんだか、切ないです……。

ちなみに、2016年6月18日(土)に日本橋三越三陽山長ショップにて、<三陽山長>靴の製作実演会が開催されるそうです。

ご興味のある方は足を伸ばしてみませんか?


※「KUTULIN(クチュラン)」は、
革靴倶楽部「EYELET(アイレット)」という革靴情報サイトのオフィシャルブログです。
EYELET(アイレット)」では、靴について
「知る」「選ぶ」「修理する」「磨く」「あわせる」「育てる」「あつらえる」「揃える」という
8カテゴリに分類して情報を発信しています。



notice.png
おすすめの革靴情報なら革靴?楽部EYELET(アイレット)へ!




[スポンサードリンク]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
革靴格付けサイト[クチュラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。